「仮面ライダー オーズ&ダブル featスカル」 観てきました。

仮面ライダー オーズ&ダブル
 feat スカル MOVIE大戦 CORE」
・・・タイトル、ながっ!

と、いうわけで、12/20に観てきました。

ええと、ネタバレする気は無いのだけれど
・・・うっかりって事もありましょうから。
あんま情報仕入れたくない、と、いう方は・・

私の罪を数えてる間に退避してくださいませ。

−−−

1つ。
独り言がやたら多い。とくにテンパってるとき。
自覚はあるけど、なかなか止められない。

2つ。
ふとしたことでキレやすい。・・特に最近。
言いたいこと言っちゃえば平常の戻るけども、
・・まぁ、タチ悪いよな。

3つ。
耳掻きをやりすぎる。


・・・ほか、たくさん。

−−−

はい、じゃー良いですか?
ここから本題ですよ。

ええと、オーズだダブルだ、と、銘打ってますが・・・
主役は、仮面ライダースカル:おやっさん
(鳴海荘吉=吉川晃司)です。
や、だってもう、印象の残り方がハンパないもの!
いろいろとかっこよすぎますよ!!

ライダー映画観たのは、なんだかんだで「龍騎
以来でして・・
(だからこそ離れちゃった、ということもあるかも・・・)
前回スカルが登場したのは見れてないのですけど、
ちょっと観て見ないと、と、思っているところです。

吉川さんって言ったら、ライブでシンバルに
回し蹴り(/ハイキック)かますことで有名ですが。
変身前のアクションシーンのキックのキレが
ものすごくてねぇ・・・。
ああ、もちろん変身後のアクションもカッコよかった
ですよ?ええ。

あとね。鳴海荘吉の相棒役のマツ(=山本太郎
が、またいい味出してるんだわー。

Wのパートはそんな感じで。公式サイトのSTORY
にもあるとおり、スカル誕生のあたりの話が軸
でございました。

オーズのほうは、面白いは面白かったけど・・
もーちょいアンクと映司くんのからみが観たかった
かなぁって。

・・・てな具合でございました。