舞台「蒼穹のファフナー」

12/18(土)。池袋シアターグリーンで。
アフリカ座製作の舞台
蒼穹のファフナー
 FACT AND RECOLLECTION」
観てきました。

アフリカ座公式ブログ
http://ameblo.jp/africa--za/

これは、タイトル通り、アニメの
蒼穹のファフナーの舞台版でして。
羽佐間 翔子(松来 未祐さん)さん
を軸に、カノン(山元 彩さん)、
母:羽佐間 容子(葛城 七穂さん)
を中心にしたお話でございます。

ってもね・・・正直キャラの名前とか
忘れてました(汗。
お話もなんとなく覚えてるくらいで・・。
まぁ、そんなわけでどうしようかなって
思ってたんですが・・

敬愛する、松来親方が「こんなに
かよわい女の子扱いされるなんてこと、
もう無い!」とかいうような事を
おっしゃってましたので。
それならば、ということで。

いやぁあのね・・行って良かった!
これから観る方もいるかと思うので
ネタバレはしませんけれども・・
とにかく泣きました!!

もー中盤からラストにかけては
涙が止まらず・・でも舞台上から
目線外せない、からとりあえず左だけ
ハンカチでおさえつつ、右はなすがまま
っておかしな状態でなんとか・・・。

観てて、ああ、こんな話だった、とか、
あーこんなシーン覚えが、とか、
こんなキャラいたいた!とか・・
いろいろ思い出しましたよ。
案外ちゃんとアニメ観てたんだな・・。

舞台装置もすごかったね。
詳しくは言えないけど・・舞台ってすげぇ!
っていう感じ(笑。

今回、結構土壇場まで行くかどうか
悩んでたんで、チケット申し込みも
遅くてね。どんな席になるのかと
思ってましたが。
前から3列目の右端で、舞台上の
役者さんの目線と同じくらいのとこで。
案外良い席でした。
ちなみに、1段17列でA−Kの11段
ありまして。この回はそこほぼ満員
でしたよ。
marbleのmiccoさんも居たらしい
のだけど・・。

千秋楽が21(火)16:00〜で平日なの
で、まだチケットあるかも、らしいです。
仕事じゃなきゃーマジ行きたい!!