「くまのがっこう / チェブラーシカ」観てきました

仮面ライダー劇場版のあと、劇場を移して
「くまのがっこう ジャッキーとケイティ」と、
チェブラーシカ」の
2本立てを観てきました。

お子様向けでありますから。
ジャマにならぬよう極力後ろのほうの席を
取ったのですが・・平日の夜ではお子様
などいるはずもなく。
(お子様は晩ご飯の時間。)
まぁ、それはそれでのんびり観れたので
良かったかな、と。

さて。本題に入る前に・・・
ネタバレはしないよう心がけますが、
うっかり、ということもありましょうから。
なるべく情報入れたくないという方は、
くまのがっこうの、くま兄弟の数を数える間に
退避してくださいませ。










10
11ばん目までは、おとこの子。
いちばんさいごの12ばん目
たったひとりのおんなの子が、
ジャッキーです。

−−−
ってことで、本編入りますよ?いいですか?

さてでは・・・公開順で、「くまのがっこう」
のほうから。

正直、まったくノーマークでした。
チェブラーシカは、劇場CM観て、気になって
たのですけどね。

しかしですよ。
どちらかといえば、私は「くまのがっこう」
のが面白かったです。
ちょっとね、予想と違う展開したからね。
ラストのちょい前あたりかな。
ちょっとホロリとしたよ。

この主役な、ジャッキーが、
かわいくってねー。
ああ、ちっちゃい娘って、こんなだなーって。
あとお兄ちゃんたちや、ケイティー
ケイティーのおとうさんも良い味でした。

で。チェブラーシカのほうは、というと。
面白かったんだけども、お話先読みできちゃう
ってところが、くまのがっこうと比べると、
ちょっと物足りないというか。
あと、最初の部分で「これまでのあらすじ」
ぽい部分があるんですが、それみてもちょっと
判らない部分があってねー。

いや、しかしですな。
お話後半で、奇術師のおじいさんが出てくる
んですけども・・その姿がCV:藤村俊二さん、
そのまんますぎて笑っちゃいましたよ。
モデルにしたんじゃ?ってくらいに(笑。

あとねー。シャパクリャフおばあさんが
良いんですよ〜!(CVチョーさん)
まぁいわゆるいじわるばぁさんなんですが。

チェブラーシカはCV大橋のぞみちゃん。
演技すごいわぁ。それに、チェブラーシカ
の動きもかわいらしかったしねぇ。

・・って感じでした。