はじまりすぷ

9/23。
LISPデビュー前イベント:DIVE II LISP−はじまりすぷ−』
に行って来ました。

LISP言うのは、
阿澄佳奈さん(みーちゃん)、片岡あづささん(あずっち)、
原紗友里さん(さゆさゆ)のユニットで。
☆()内はユニット時の愛称です。
10/27に配信限定シングルをリリースで、正式デビュー
になるのですね。

で。7月末くらいに公式サイト&無料ファンクラブ立ち上げ
ってことでね。そのへん、阿澄さんのブログで知って。
ファンクラブ登録と同時に今回のイベント参加申し込み
してたんで、申し込んだら受かっちゃいました。

そして当日。13時から入場順決める抽選、13時半から
物販って話だったんで。
んまぁ物販済ませてから抽選並べば良いか〜と思って
13時ごろに開場行きましたら、抽選がえらい列に!
警備の人に聞いてみたら、先に抽選並んで欲しいみたいな
雰囲気でしたので、素直に抽選列最後尾に。

この時点では、曇り、時々ぱらぱら雨くらいでしたが・・。
14時ごろかな。えらいどしゃぶりになりまして(泣。
結構きちきちに列になってたから、傘差しても
周囲の人の傘で跳ねたり垂れたりしてくる分はまったく
防げず、頭以外はかなりデロデロに濡れまして(泣。
もう順番とかどうでもいいから早く解放して!
って感じで。そんななか引いたくじが、99番。
なんでも1700人いたようなので、かなりなくじ運ですね。
実際、オールスタンディングで、前から5列目をキープ。
正面向かって左側の、ちょうどあづっちの前くらいのところで。

16:00ころかな。イベント開始。
待ってる間、インタビュー映像など流れて。
みーちゃんのご注意アナウンス。
(ひだまーぶる☆☆☆でも思ったけど、阿澄さんのご注意は
ほんとおもしろい♪)
「あなたにVacuum!〜ちょいかため〜」からスタートです。
そのあと、司会に鷲崎さん登場で、トークコーナー。
「あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜」の演奏や、
PV初公開などあって、前半終了。
ここまでは、ニコニコで動画生放送してたのね。

後半。
「あなたにVacuum!〜ちょいかため〜」のPV撮影。
や、案内メール見たらちゃんと書いてあったんけど、そーゆー
経験ないからピンとこなくってね。
入り口でもらったハンドタオルを、要所要所で降る演技指導
のあと、カメラ位置を変えつつ4回演奏。
PV撮影っても、演技指導のあったとこ以外は好きにしていい
って事ではあったんけどね。物販で買った、ウルトラオレンジ
を投入するタイミングに苦慮しまして。
4回目、観客側だけ撮る時に。
あ、目立とうって話じゃなくね?(持ってるの私だけじゃないし。)
最後の最後だから、ここで使わないでどうすんだ、と。
実際、客席しか撮ってないから、みーちゃんステージ横断して
くれたりで盛り上がりとしてもピークでねー。
こちらとしても精一杯、腕振って、声出さなきゃ、と。
この後、演奏後のカットを何回か撮って、ご挨拶で終了。

・・あ、みーちゃんのことしか書いてない・・。
や、位置的に一番良く見えてたのが、みーちゃんだったんで(汗。
もとよりファンではあったけど、ますますホレたというかw
ポニテでメガネとかもはや最強だよなぁ・・・。
や、トークに関してもさすがな感じですしねぇ。
何言ってもかわいいんだもの。

あずっちは、イメージより随分大人な感じで。
みーちゃん、さゆさゆとくらべ、だいぶ落ち着いた雰囲気。
しかし、「きのこ」の話題になると止まらないという・・
こそっと「オニフスベ」とか言ってたような・・マニアックだ。

さゆさゆは、LISP知るまでは正直しらなかったのですが。
なんかかわいかった♪反応速度も良いですし。
しかし、遠くてあんまよく見えなかったんが残念でした(泣。

てな感じで。
これまで行ったイベントやらライブとはまた違った感じでね。
天候含め忘れられないイベントでした。楽しかった♪

さて、明日は松来さんの「みみどしまつり」だ!
いまからどきどき♪