かいものいろいろ 4月分その2

さて、続きはこちら。

ひだまりスケッチ☆☆☆ 1,2
・ひだまりらじお×☆☆☆特別編 
 〜いえす!あすふたつ!!〜
・笑うかどにはパンパンパン! ゆの(阿澄佳奈さん)
アマガミカミングスィート! 5
・ANI-COM RADIO フジワラでいいカナ てんこもり
・旋律の行方、桜夢見月 marbleさん
有限会社チェリーベル マーケティングシリーズ第4弾
 私達の詩集の癒し効果と効能の考察
・Magic Spell 新谷良子さん
水曜どうでしょう
 日本全国絵はがきの旅/シェフ大泉/
 東北2泊3日生き地獄ツアー
・WORKING!! 1
刀語 1

っても、これで全部じゃないんだよ(汗。
まだ積んでるのと、受け取りしてないのが・・・
まあそれはそれとして。

じゃぁ、コメントを、ね。

ひだまりスケッチ☆☆☆ 1,2
 ドラマ+キャラソン付きの限定版で購入。コメンタリ
 はさすがに大所帯なんで、人分けての収録となって
 ましたね。まあ、そこがちょっと残念ではありますが、
 これはこれで良い感じです。小見川さん、歌うま!

・ひだまりらじお×☆☆☆特別編 
 〜いえす!あすふたつ!!〜
 チョーさん、松来さんゲストです!代わりに新谷さん、
 後藤さん、水橋さんはお休みですが・・・。あすみす
 につっこむ人が不在のせいか、かえってまとまりのある
 内容に?w。今回も、たのしゅうございました。

・笑うかどにはパンパンパン! ゆの(阿澄佳奈さん)
 ひだまりらじお×☆☆☆のOP/EDです。
 歴代のなかで一番好きなOPかも。特にサビの部分。
 そしてEDの「誰かが待ってる」!これはほんとに
 良いですよ!!

アマガミカミングスィート! 5
 いやー続きますねぇ。ありがたいことです。最近は、
 アニメ化なんて話も出てますね。しかしまだ、元ネタ
 であるゲームは未プレイなのです・・・。

・ANI-COM RADIO フジワラでいいカナ てんこもり
 ここまで5つ。すべてにアスミンがw。だって好き
 なんだもの・・やっぱね、先輩方にいじられてる
 アスミンはかわいいとおもうのよ。ああ、もちろん、
 藤原さんの反応があってこそのこの番組です。

・旋律の行方、桜夢見月 marbleさん
 4/11のライブ後速攻買いました。そのほかグッズで計
 1万ほど・・後悔はしていない。空中迷路とかの
 アコースティックバージョンが収録されてます。
 こちらのバージョンも雰囲気あっていいですね。

有限会社チェリーベル マーケティングシリーズ第4弾
 私達の詩集の癒し効果と効能の考察
 4/18の株主総会の前の物販で購入。ほかグッズあわせて
 1万ほど・・+DVDの予約分・・・後悔はしていない。
 今回は、お題にあわせて即興でポエムを作るという内容
 でして・・・すごいよね、ほんと芸人さんだよ!!

・Magic Spell 新谷良子さん
 最初のほう、いつもの新谷さんの楽曲とはちょと違う
 感じで新鮮でしたね。ゲームのテーマソングとのこと
 ですが、インスト前提のイメージソングに歌付けた感じ
 というか・・でも、全体でみたら新谷さんワールド
 です。良い感じです。c/wも良いですねー。

水曜どうでしょう
 日本全国絵はがきの旅/シェフ大泉クリスマス
 /東北2泊3日生き地獄ツアー
 待ってましたのシェフ大泉ですよ(笑。これはもう、
 見てて終始笑いっぱなしです。絵はがきの旅も、この
 まったりとした雰囲気が良いですね。ツアーもおもし
 ろいのだけど・・これは参加者になりたかったね。

・WORKING!! 1
 DVDです。最近は、OP/EDをDVDに付けて売るのが
 主流なんですかね。ドラマCDとはキャスト変わっちゃ
 いましたが、これはこれで良い感じ。動く種島さんは
 すばらしくかわいいですなぁ・・。
 にしても、EDは、中の人の影響でディアガールにしか
 聞こえないw。

刀語 1
 アニメ放映見てないんだけど、きっと大丈夫!と思って
 購入しましたが・・・予想以上だ!すばらしい!
 ていうかね、とがめのかわいらしさといったらもうっ!
 原作も読みたいが・・全話みるまで待っておこう。
 特典CDの、ゆかりん朗読の刀語もいい感じです。


てな感じで。続きはまた別途。