かいものいろいろ 4月分その1

さあて、どこまで書いたかしらね・・・
まあ、漏れてるかもですけど、とりあえず。
あと、買った順でもありません。

・這い寄れ!ニャル子さん 4 逢空万太さん
狂乱家族日記 拾参さつめ 日日日さん
・あっちこっち 3 異識さん
・あっちこっち ドラマCD 2
・ひなちゃんが王子 山口舞子さん
・境界線上のリンボ 鳥取砂丘さん
ひよわーるど 1 橘紫夕さん
・桃色シンドローム 5 高崎ゆうきさん
・美少女いんぱら 2 北村游児さん
P.S.すりーさん 2 IKaさん
・4ジゲン 2 にざかなさん
お釈迦様もみてる 自分応援団 今野緒雪さん
・かってに改造 1,2 久米田康治さん
今日の早川さん ドラマCD
今日の早川さん 3 cocoさん

量が多いので、とりあえずここまで。ほぼ半分です。
残りはまた別途。

・這い寄れ!ニャル子さん 4 逢空万太さん
 フラッシュアニメ付き限定版買いました。テーマ曲はCD化
 しないのかなぁ・・・。
 とうとう、小説界にも登場か、あすみん(笑:読んだら判る。
 今回は、真尋母:頼子さんと、オトコの娘:ハスターくんが
 出てきましたね。ますますクー子の影が薄く・・・(笑。

狂乱家族日記 拾参さつめ 日日日さん
 正夢町:鬼が島編の後編ですね。前編からそうなんだけど、
 本当に、千歌ちゃんがかっこいいんだよなぁ〜。や、今回は
 銀架くんがんばったんけども、それでもやっぱりねー。
 今後の乱命と、死神3番:知紅が気になるところです。

・あっちこっち 3 異識さん
 つみきさんがかわいらしいのは言うまでもないのですが・・。
 最近、気になるのは咲ちゃんなんですよねー。彼女の、
 ナチュラルにSなところが、たまらなくかわいい気がする。

・あっちこっち ドラマCD 2
 2が出ましたね〜。ってことはアニメ化は無いのだろうな(笑。
 今回は、単行本2巻でのキャンプの話がベースになってます。
 出来はとても良いと思うのだけれども・・やっぱアニメで見て
 見たいですねぇ。音だけだと、どうしても説明セリフ入っちゃう
 からね。

・ひなちゃんが王子 山口舞子さん
 正直、もっと読みたかった(泣。まぁでも、ひなちゃん1年生の
 3月で終わってるから、キリが良いといえば、そうなのかも。
 次の連載を期待しております。

・境界線上のリンボ 鳥取砂丘さん
 きらら連載っぽくない(気がする)、ちゃんとファンタジー
 まんがです。(ちょっと語弊がある表現ですが・・世界観とかね)
 こーゆーの、描けるようになりたいんだけどね〜。

ひよわーるど 1 橘紫夕さん
 ひ弱だけども悲壮感が全くない、守屋ひよりちゃんのお話。
 別のお話の「なにげさん」とは、活動面では正反対ですね(笑。
 でも。なにかこう、自分と似たものを感じるのは、O型だから?

・桃色シンドローム 5 高崎ゆうきさん
 終わってしまいました(泣。始まった当初はこんなラストに
 なるとは思わなかったな〜。いや、良い意味で、ね。
 あと、「蛇足」は全然蛇足じゃなかったね(笑。

・美少女いんぱら 2 北村游児さん
 いつのまに2巻出てたんだ・・・去年の10月くらい?(汗。
 先日見つけて、あわてて購入。いっやーすごいね今回も。
 特に今回で登場の寧々ちゃん。・・・いいねw。

P.S.すりーさん 2 IKaさん
 特製ストラップ付き限定版購入です。後日談として、この
 ストラップ、不良品だったようですが、愛着出ちゃったんで
 交換はしてませんw。ところで。ナックルコンサートは、
 ホントに出してくれませんかねw。

・4ジゲン 2 にざかなさん
 1巻から43ヶ月ぶりってことは・・・いや、よく出てくれ
 ました!しかしまー良くこんなネタ思いつくなぁ・・それに
 それを描けるのがすごいよなー。

お釈迦様もみてる 自分応援団 今野緒雪さん
 正直、今回は読みづらかったです。や、祐麒と小林くんの
 テンションに引きづられちゃったものでね・・・。そのぶん、
 ラストあたりはいろいろすっきりしました(笑。

・かってに改造 1,2 久米田康治さん
 新装版です。興味はあったんけど、これまで読んだこと
 無かったから、この際買ってしまおうとね。いっやー、
 すずさま最高です!それにしても、このころからフルCG
 なんですね・・・すごいなぁ。

今日の早川さん ドラマCD
 前々から、早川さんはかわいいと思ってたのだけれど。
 池澤春菜さんの声でさらに何倍もかわいくなりましたね。
 特に泣きの声!最高です!ああ、もちろん他のキャストの
 方々も、キャラに合っててすばらしいです。
 ただ。ナレは必要だと思うけど、女神さま設定は・・・。

今日の早川さん 3 cocoさん
 そして最新3巻。カルタ付きの限定版です。(ドラマCDは
 カルタ読み上げCD付きでした。)まあ、カルタの絵柄と
 読み部分は、単行本の中にあるのですが。限定版見かけたら
 買っちゃうのが悲しい性ですよねぇ(笑。

じゃーのこりはあとでねー。