生き血を奉げる

献血しました〜。約1年ぶりです。
なんかこー定期的に抜いて貰わないといまいち調子が出なくなるので。
ほんとは3ヶ月毎に抜きたかったところなのだけれども、献血の日
限って仕事忙しくて抜けられなかったり、前日徹夜してたりでタイミング
を外しておりましてね。それで1年ぶりに。

まぁ、別に献血センターで抜いても良かったんけどねー。あっちのが
景品良かったりするし(笑。
でも仕事抜けてってのが気分的にはよりスッキリするというか・・・。

ともあれ今日はスッキリしました。

さてさて。
いろいろ読み終えたのでコメントなどを。

・這い寄れ!ニャル子さん 2〜3
 初回限定DVD付き4巻を予約してしまったので、来る前にとっとと
 読んでしまおうかと。
 1巻はドラマCDを先に聞いてしまったこともあって、ちょっとテンポ
 が・・と思ったのだけど。(面白く無いということではないです。)
 2巻はなんかすごく読みやすかった!文体に慣れたってのもある
 けど、それよりクー子がメイン参入したからかな。ニャル子と真尋
 だと、怒涛のどつき漫才って感じなんでね。そこにクー子が入ると
 一息つけるというか(笑。
 3巻はこれにゲストのイス香が混じるうえに、ニャル子と真尋の体
 が入れ替わる(オビに書いてあるから言ってもOKだよね)ってんで
 初読みでは結構混乱しました。
 しかしまぁ。大元のネタのクトゥルー神話については一向に詳しく
 はなれないので、邪神の名前見ても「ふぅーん?」なのだけど、
 80年代〜今時の時事ネタ(特にオタネタ)にはニヤリとさせられて
 しまうのだよなぁ(苦笑。

キルミーベイベー 2
 ひだまりスケッチ☆☆☆の合間に流れる、きららキャラットのCM
 では割と大きく出ていて、ああ、良く判ってるなぁと(笑。
 と、いうことで非常に面白いのですよ。こーゆーの描きたい。
 個人的には、あぎりさんはCV:松来さんだと思うな(笑。
 もっとも、アニメ化やドラマCD化には向いてないとは思うけど。

あと、☆☆☆のオープニングとか、なのは劇場版のOP/EDとか
買って来てますが、まだちゃんと聞いてないので、後日に。