やさぐれ=>ややぐれ

日記では、しばらくぶりでございます。

いやもー表の仕事がシャレんなんない感じでしてね〜。
とくに12月入ってからは、口を開けばグチしか出ない・・
・・あ、いや、毒と血反吐も出てたかも・・・な、状態で。

ともあれ、大きなのが2つ、今週入ってどうにか
ヤマは超えまして。あと大きいのは1つだけとなり、
気持ち的にずいぶんラクになりました。

これでどうにか、原稿描く気力も湧くかしら・・・。
いやでも、もはや時間的に手遅れな感じも・・・・・・。
・・・まあ、できる限りのことは致しましょう。

さて。そんなわけで、通勤電車の中で起きていられる
程度のMPまで回復してきましてのでね。
長らくかばんの中で眠っていたラノベをようやく
読みました。まだ部屋に積んでる分もあるのだけど
それはひとまずおいといて。

狂乱家族日記 拾弐さつめ
 っと、これは比較的最近入手でしたね。まだ読んでない方も
 いるかもなので仔細は語りませんけれども。
 今回は中盤まで凰火さん大活躍でしたが、なにより千花ちゃん
 かっこよいっす!
 冬コミ合わせ予定の狂乱本は千花ちゃんメインで、と思って
 たので、これで気合入りそうです。あとは時間との勝負だな。

・這い寄れ!ニャル子さん 1
 先にドラマCDを聴いてしまったのは、ある意味失敗かも・・。
 いや、この方の文体にまだ慣れてないせいもあるのかもですが、
 なんか微妙に読みづらくて・・。ドラマCDは、小説1巻の内容
 ほぼそのままなのですが、上手いことテンポ良く要所要所うまく
 繋いでまとめてるので、そこを文章で改めて読むと、ちょっとねー。
 恐るべきは、アスミス=ニャル子。はまりすぎ。

ああ、あと。先日仕事用にセキュリティロック付きのUSBメモリ
買いましてね。ヨドバシポイントがそこそこ溜まってたんで、
何気に目についたファミコン2pコントローラ風のUSBゲームパッド
をポイントで買いました。
・・・が、使い道が無い(苦笑。マウス代わりにするフリーウェアも
入れてみたんけど、マウス代わりにはならんわね、操作性悪くて。
・・これだったらfigmaヴィータちゃんでも買えばよかったかなぁ。
んまあ、今買っても飾る場所無いし、と思って在庫チェックも
しなかったんけどね。