100円アップ

たばこが、10月から1本あたり5円上がる
のが決まったようですねー。
まあ大概は20本/箱ですんで、1箱あたり
100円UPですか。

・・うまいところに落としたもんですね。
普通に売られてるのが300円〜380円
ですから、500円は超えないわけで。
これならまあ、喫煙者は当然文句は言う
けど、これで止める人は少ないでしょ。

まぁ、あたくしは「400円超えたらやめる」
と公言してましたんで、ね。
10月にはやめますけども。

けど、なんか一箱18本とか16本にして
お値段抑えるなんてこともあるかもなぁ・・。
そうくると、微妙に辞めづらい感が・・。
・・それはおいといて。

まぁ、上がるのは良いです。

問題は、たばこだけじゃなくって。
なんだかんだいろいろ取られるってことと、
その使い道なわけなんだけども。

払ってる税金の何割かは、自分で使って
もらう先選べるようになるといいんだけど
ねぇ。それこそ株みたいにさ。