ヤツが大地に立っていた。

十兵衛ちゃん風のタイトルで(笑。

昨日、お台場のガンダム、見てきました。

なかがわさんが出張でこっち来るってんで、
折角なので、と言うことでね。

折りしもお台場方面は、おもちゃショーやら
フジテレビのイベントやらで大混雑でして。
もしこれから行かれる方は、ゆりかもめ
りんかい線のご利用をオススメします。
車で行ったらタイヘンなことになりますよ?

さて。
最初遠目に見たときは、比較物が無かったんで
「なんだ、案外小さいものだな?」なんて思ったん
ですが。
実際間近で、足元に人が蠢くさまを見たら
「うわ、でけぇ!」ってな感じでしたね。
そこのところは素直に感動しますよ。

もーちょっと汚れてくるとさらに迫力が出そう
ですけどもねー。まだ案外綺麗なので。

所定の時間になると、首動かしたり煙吹いたり
するんですが・・造形が細かい分、なんか
逆にちゃっちく見えてしまうのが残念な感じ
ではありましたね。

いや、技術的にはがんばってると思うのです。
あの大きさで首動くだけでも凄いとは思うの
だけれども・・出来が良いのでどうしても期待
しちゃうんですよ(汗。

まま、でも。機会があれば1回は見ておくと良いと
思いますよー。
40th、50thの頃に、さらなる進化を実感できる
かもですからね。