ネタを仕込む

今日は朝から品川でコピー。
よんこまスケッチとtenjin.beで売れたり配ったり、
配ったり、配ったりして在庫が切れた、あるいは
少なくなった分を補充というわけです。

や、そもそもわりかし最近発行したもの以外は
あんまり在庫してないのだけれども。
これから夏コミ、Comitia、よんこま小町と続き
ますので、持って行きそうなものは今のうちに
若干増やしてしておこうか、と。
このへん、コピー本だとお手軽ではあります。

結局、印刷しといた表紙忘れたので、コピーと
紙折りまでしかこの場では出来ませんでしたが。

そのあと。お昼食べて、お買い物に蒲田に行った
ついでに、まんが喫茶でネタ出し作業など。
6時間パックで1500円。
まあ、このへんでは相場値か少し安いくらい?

早朝か夜遅くなら、マクドかファミレス、あるいは
平日夜ならカラオケでフリータイムで、って選択
肢もあったのだけれども。
まー昼間じゃそのへん居座れないしねぇ。
それに、お金かかってるって思えるほうが
がんばるし。貧乏性だから。

で、まあ。折角パソコンあるんだから、と。
使いなれてるテキストエディタをDLしてから、
ざっくりプロット打ち込んできました。

っても、ネタがぱっきり浮かんでるわけではない
からね。なんとなく浮かんでるイメージやセリフ
なんかを断片的に搾り出しては打ち込み、
並べて眺めて繋いでっていう感じで。
結局、企画もの1本と、夏コミ向け半分くらいを
打ち込んだところでおよそ時間となりました。
まあ、わりと進んだほうだと思います。
日を改めて、もう1日くらい籠る必要はありそう
ですけどねー。

しかし、問題が。
今回、USBメモリ持ってくの忘れてましてねー。
どうやってテキストお持ち帰りしたら良いものか、と。

結局、MSNメッセンジャ−のアカウント取って、
メールで送信することにしました。
ろくな情報入れないで取れちゃうところがありがたい
やら怖いやら、ですが・・、まあ今回は助かりました。

あとは、できるかぎりで痕跡を消して、退出。
まま、残ってたところで困る情報も無いのだけどね。