め、めがぁ・・

えー。
今日はぷにケオフ3次会のカラオケ&飲み会
の予定だったのですが。
調子悪くてキャンセルかましました(泣。
や、調子悪い言うても寝込むほどでは
無かったのですが・・。

先週からひいてます風邪。
こちらはまあ、気合抜けるとはなじる&
咳が出る程度には回復してます。
まぁでも、そゆ状態でカラオケとか、ねぇ。
病原菌撒き散らしに行くようなもんだし。
さすがにちょっと・・とは思いました。

が、しかし。むしろ決定的にダメなのが。
左目が開けられないんですっ!
だいたい毎年この時期くらいから。
目の疲労が蓄積してきたところで何らか
のダメージを食らいますと、アレルギー性
の炎症を起こすんですよ。
ぷにケあたりから、目に違和感が出てきた
んで、「あ、やばいかも・・」と思って
たんですけどね。
もうここ1週間は痛くて痛くて(泣。
本気で目が開けられず。右目だけで生活
してたら右目もだいぶ疲れてきまして。
とうとう両目開けてられない事態に。
日の光や夜の繁華街の明かりなんかでも
刺激強すぎてずきずきなんですよぅ(泣。
もちろん、モニタなんかも5分と見て
られないありさまです。

さすがに耐えられないので、昨日お医者
に行きましたら、案の定炎症起こして
たのですが。さらに結膜炎に!
そのうえ黒目の表面キズついちゃってる
というお話でしたよ。
まぁ、症状から予想はしてたのですけどね。

とりあえず、処方の目薬で右目は普通に
戻った感じですが。左目はまだ・・・。

早く治さないと原稿がまともに描けねえ・・・。