どうしよう。

最近、作業のBGMにネットラジオ
聴いていることが多いのですが。
デフォで画像が付いてるネトラジ
(例えばAG+とか・・)だと、
そっちの処理で手一杯で、パソが
処理オチしちゃうんですよ。

メモリ使用量見るとそんなでも
ないので、回線処理の問題なん
けども・・そうなるともはや
手の打ちようもなく。
(回線速度上げれば改善するとは
思うのだけど、なかなか簡単には。)

どーしたらいいもんかしらね。

まあ、単純に考えれば。
ネトラジ聞く用の専用機を用意すれば
済む話ではあるのだけど。
パフォーマンスはそんなにいらない
はずなので、ネットブックあたりで
足りるんけども、それだけのために
何万も出すのはちょっとなー。

機種によったら無線LAN必要になるから、
無線LANの機材も欲しくなるし。
まあ、無線LANもゆくゆく必要になるか
とは思うけども、だからこそ慎重に
選びたいところではあるし。

録音・録画しといてあとでまとめて
って手もあるけど。そんな時間も
なかなかねー。

短期的に理想的なのは。
なんかこーソフトぶちこんで
いろいろだまくらかして処理オチ
を最低限に抑えられるよーなことが
できれば良いのだけど。

何か良い手はないかしら?

あ、そうそう。
左目の痛みはだいぶ引いてきました。
まあまだ常時開けてはいられない
けど、もうちょいって感じです。