Ryoko Shintani FC Birthday Party  Twilight Night in chu→lip☆Kingdom

先週の話になりますが。

3/30〜31にかけて行われました
新谷良子さんファンクラブ限定イベント
『Ryoko Shintani FC Birthday Party
 Twilight Night in chu→lip☆Kingdom』
行って来ましたよ〜。
新宿FASEでの開催でした。

ファンクラブイベント参加は初めてでして。
・・・でもってオールナイトですよ!
もうなにがなにやらどうしたら?って
感じで・・・・
(や、公式のほうに概要は書いてあった
んですが・・そこを気にする余裕もなく)
とりあえすピンクとUOサイリウム
持って、のぞんだわけです。

会場22:00、開演22:30〜で。
ちょいとしたお話のあと、23:00〜1:00まで
ニコニコ生放送
新谷良子のchu→lip☆生放送」
の公開イベントでして。
新谷さんと、構成の長田さんによる
いい意味でグダっとした生放送で。

前半は新谷さんの歌のアウトロクイズ。
新谷さんお誕生日に合わせて0時に
カウントダウン&はっぴばーすでー。
後半は、お誕生日コメント紹介でした。
・・ひょっとしたら、まだニコ生で見られる
のかしら?

で。1:00〜2:00まで休憩。
ここで新谷さんセレクトのお弁当が。
東京日本橋浜町 えび寿屋
http://torimeshi.jp/
さんの、おにぎりでした。
これがまた、んまかった・・・・

2:00からは、アコースティックライブでね。
PBBのまこっちゃんとのライブ、
marbleさんとのライブ、それからみんなでの
ライブ、とアコースティック三昧でしたね。

まこっちゃんとは、新谷さん名義の曲でした。
marbleさんのときは、ひだまりとか、
marbleさんの曲、あとアニソンカバー曲
でしたね。
新谷さんってえとロックっぽいバンビポップ
な歌が多いので。
アコースティックなアレンジは新鮮
でしたねぇ・・。
「あいのうただから」とか、はまってたねぇ。
「いたげる」は、なんかかわいかったな。

あとmarbleさんの時は、marbleの
miccoさんがずーっと新谷さん見つめながら
歌うものだから、それもまた新鮮でね・・
たまには菊池さんも観てあげて、と(笑。
ああ、「Happy birthday to me」はどっかで
音源にならないかな・・・

そんなこんなで、最後は国歌
「ray of sunshine」から「ラストソング」
でしまりました。

んで、終了は5:30ごろでしたかね・・?
とにかくわりとゆるやかながらも、充実な
イベントでしたよー。

んで、このあとおうち帰って仮眠してっから、
そうさく畑参加のyため神戸に旅立つ
のですが、それはまた別のお話。