MOSAIC.WAV 2012 LIVE「AKIBA-POP√NICOLLECTION」

'12/2/25にニコファーレで開催されました
MOSAIC.WAV 2012 LIVE「AKIBA-POP√NICOLLECTION」
行って来ましたー!
ご同行のどらすけさん、ラプターさんどもでした!

お昼からの1st stage「電気コレクション」、
夜からの2nd stage「元気コレション」通しでの参加です。

AKIBA-POP√NICOLLECTION」ってのは、最近発売された
ベスト版タイトルと同じですね。
・・ちがった!
ベスト版のほうは「AKIBA-POP√RECOLLECTION」!

ってーことで、新旧いろいろ織り交ぜましてのライブでした。

ステージは1st、2ndでタイトルが違うわけですが、
もちろんセットリストも違います。
あ、ここもベスト版の通りっていえばそうだった。

で、まあ演出も、1stふまえての2ndなわけでして、
かたっぽだけだとちょっともの足り無かったかもですね。
ええ、もちろん両方通しで見まして、満足しましたよ。

あ、セトリはここにありました。公式。
http://web.mosaicwav.com/article/54179956.html

開場のニコファーレ
元、六本木ヴェルファーレだってことを当日知りました。
まぁ、知ったところで、行ったこと無かったですけども。

ここがねー。全周LEDディスプレイになってるんですよ。
んだからいろんな映像やらニコ生のコメントとか
(当日ニコ生でライブ映像流してた)が、壁を流れて行ったり
しましてねー。
なんかすごかったです。
ちょっと酔いそうにもなったし・・・(汗。
えーっと、まだニコ生で見られるかな・・くわしくはこのへんに。
http://recollection.akibapop.com/live.html

ただまぁ。全周明るいってことはですよ。
サイリウムが光量負けちゃうんですよねー。
と、サイリウムっていえば。
ルミコネが導入されてました。当日数量限定で貸し出し。
http://lumiconne.com/
こいつは演出側から点灯する色を制御されちゃうんですよー。
こーいうの取り入れてくるのもmosaic.wavさんらしい。

いやしかし。

会場全員で「おぱんちゅ」だの「ようじょ」だの叫ぶライブってのは・・
・・楽しかった!!
ていうか、今回おぱんちゅ(っても、ジョークグッズのめがね拭きですが)
持ってくの忘れたのがなにより悔しかった・・!
前日までは覚えてたのにな・・・・
あ、あと、アキバトラーシリーズはやんなかったんだよね・・・・。
まま、でも「片道キャッチボール」とか「最強○×計画」聴けましたし。
あとねー。「脳内再醒」「時空間超越 √ ライブラリィ」の高速詠唱ね!
これはもー、生で聴いたら感動で泣いちゃいますよ!

てな感じで。

あ、らくがきは、当日演出で使われたカマボコヘッドを模したものです。