galapagos live 2011〜原田ひとみ年末祭〜

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年1発目は昨年末のお話ですよ。

あ、コミケ参加の皆さまお疲れ様でした。
結局1日目,3日目にこそこそ参加はしてました。
仔細省略、あそんでくれた方々ありがとうございました。
ご挨拶いけませんですみませんでした。

それから。
12/30に初台のLIVE-BAR-The DOORSで開催されました
galapagos live 2011〜原田ひとみ年末祭〜 」
参加してきました!
ゲストは大橋隆昌さん&ホテルマンズ の皆さま。

ひだまりスケッチ=>ラジオドリームクラブ=>
文月学園放送部の順で最近めっきりファンになりました
原田さん所属のgalapagosのライブでございます。

原田さんが歌ってるお姿を見るのは、
ひだまーぶるナイト☆☆☆ 以来です。
そんときは、まだあんまよく知らなかったんですよねぇ。
「あ、あれ?歌うときはやたらライブのりな人だな・・!」
と、思ってたんですがね。

さてさて。
今回、ライブ始まったところで。
リオのカーニバル+ジュディーオングのような衣装の
謎な人と数人の制服っぽい人たちが登場しまして。
それが大橋隆昌さんと、彼率いるホテルマンズの皆さま
だったんですね。
大橋隆昌さんは、私の知ってる所では、
アマガミの「イカ男」の中の人でございます。
第一部は、ライブ開演に先立ってのご注意と、
テルマンズの皆さまのライブになってました。
ムード歌謡からダンサブルなナンバーまで
えらい盛り上がりっぷりでございましたよ♪
てか、面白かった!

このあと、galapagosさんにバトンタッチ。
事前に「ノリにくい」と、散々聞かされた後では
ありましたが・・いや、うん、確かに。
・・あの、ね、メロディとかリズムって、ある程度決まった
パタンで案外構成されてるもんじゃないですか。
そこがそうじゃないんですよね。
かといって深いな感じではなく・・。
サイリウム握って、ぱーぱぱんふー!ってなノリ
ではないですねぇ(笑。

ノリたいんだけどノレない!でも体動いちゃう!!
みたいな・・
そこんところを、出だしは失敗したりしてましたが
歌いきっちゃう原田さん、演奏しちゃうバンドさんすげぇ!
って感じでしたねー。

ていうかね、MCんときとギャップありすぎですよ
原田さん(笑

幕間は、原田さんメジャー曲のPVと、お友達の
コメント映像がありまして。
バカテス率高かった(笑

アンコールは、ドリームクラブのルイ先生の
「いけないリップスティック」でございましたよー。
これは普通にノレました(笑。

会場キャパが通常320で詰めて400いける、か?
ってところにで超満員御礼な具合でしてな。
あたくし入場順300くらいのとこでして、
ステージほとんど見えませんでした。
たまにお顔が見えるかしら・・てな具合かな。
ステージの壁に原田さんの影が映ってるの
みてて・・なんかかえってエロかった(笑

てなぐあいで。
なんかいろいろすごくて面白かったライブでした。
年明けは原田さん名義のインストアライブに
参加予定ですよー。