田村ゆかりファンクラブイベント2011

'11/10/10にパシフィコ横浜で開催されました
田村ゆかりファンクラブイベント2011
行って来ました〜♪

ファンクラブ限定イベントに参加したのは
今回はじめてでした。
入会したの去年のいまごろでしたからね。

今回はちょうどファンクラブ10周年
だったのですよー。

・・とはいえ。
会場で限定Tシャツ見かけるまで、その事実に
気が付いてなかったり・・・。

物販開始10時半予定ということで。
朝7時すぎの時点で600人程度並んでるという
情報もあったんで、もう限定Tは諦めて。
お昼ごろに現地入りして、Tシャツと
マフラータオル買えたらいいなくらいでね。
で、それは問題なく入手できたんですが・・

その時点で売り切れてた限定Tとトートバック
がね・・現物見たらやっぱ欲しかったな、と。
実際、物販前倒しで10時開始になったんですが、
8時くらいから並んでた人が買えなかったって
ことなので・・・
まま、もし後日ファンクラブ通販で出たら
買おうか、と。

さて、開場。
今回はチケットと、会員証と、身分証明できるもの
の3点セットをチェックされての入場なのです。
このへんはわりとスムーズに。
ちょいとお友達にご挨拶などしてから席に。

今回は1階のかなり後方、ステージ向かって左端
のあたりでしたが。まあ思ったよりはステージ
良く見えてました。

さて。
そんなこんなで開始ですよライブですよ。
17:00開演予定でしたが、若干押してたのかしら。

セットリストは・・すみません良く覚えてません(汗
いや、もー始まったら夢中んなっちゃうんで・・
たしか「恋せよ女の子 」からだったね。
ショコラ(公式パペット)振り回してたから
たぶんそう。

で。ファンクラブイベントならではってことで。
今回は「かごめかごめ」形式で、プラカード持った
人がゆかりんのまわりを曲に合わせてまわって、
止まったあと、捕まえられた人のプラカードの指示
のことをする、っていう。
「1曲」「2曲」「ふりだしにもどる」「終演」
ゆかりんにプレゼント」「ファンにプレゼント」
だったかしら。

で、「ゆかりんにプレゼント」で、
3000円分のAppleストアの券があたって。
そのあと。「2曲」ってことで、
「めろーん音頭」「メタウサ姫」ですよー。

案外と覚えてたよ、めろーん音頭の振り付け。
メタウサ姫、大好きなのでもーリミットブレイクで
ノッてましたが・・途中で息切れするなど・・!

あとは、10/12発売の新曲及びC/Wとか、童話迷宮
とかありまして、アンコールの「この指とまれ
て終演でございます。20:00ころでしたか。

次は、'12/1/末〜のツアーですねー。
行けたらいいなー・・。

あと、アルバムも出ますよ〜。


−−−

まめちしき:
・マフラータオルは必要。
 「この指とまれ」で使います。

びっくりしたこと:
ゆかりんのライブはピンクのサイリウム/ライト
1択なんですけど・・・
曲によって本数や大きさ、種類を切り替えてる人
がいました。そーゆーんもアリかー。