蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

12/25の3本目。
蒼穹のファフナーです。
ある意味これが本命でした。

えーと。
こちらTVシリーズから2年後
が舞台になっております。
お子様向けではありませんので
そのへん、承知してるものとして
展開しますから。
予備知識無いとつらいと
思いますよー。

と、いう前置きはしておいて。

例によって、なるべく情報
入れたくない方は、フェストゥム
呼びかけに答えないで
退避してくださいねー。













はい、いいですか?
ではでは。
−−−

ちょっと前に観た舞台版の
ファフナーがちょうど復習に
なりまして。おかげで
さほど戸惑うこともなくお話に
入り込めましたよ。

ただねー。あたくしTV版
最終回観てないのね・・。
そこのところの欠損はあります。
が、まぁ、そこは映画みながら
なんとなく補完しました。

お話自体は。
ここの世界での独特の用語
(同化現象とかコア、ミール、
フェンリル、岩戸、変性・・・」と、
一騎、総士あたりはある程度
知らないといきなり置いて
行かれるかもね。

・・に、してもですよ。
あたくしほんと、キャラの姿に
執着無かったんだなぁと
改めて思いました。
や、正直、キャラデザの
平井さんの絵、苦手で・・。
だからね、なんとなくの
シルエットと、声とかセリフ、
行動は割と覚えてるだけど、
ある程度しゃべって動いて
くれないとキャラ認識が
できないんだよ(汗。
ちょとびっくりした。

あ、でもね。
お話は結構好みな展開で
良かったです。
ツボに入った理由は、
同じ日に観た
ウルトラマンゼロと同じ
なんだけど・・まぁそこは
ココでは内緒にしとこう。
ネタバレになっちゃうからね。

ファフナーといえば、Angela
さん。今回も主題歌/挿入歌
担当ですよ。
蒼穹」、いい曲です。
かっこいい。
・・でも・・・かける場所は
あのタイミングではなかったと
思うんだよなぁ・・・。