ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝國

12/25。
個人的に映画三昧な日で、ございました。
お昼ごろから、ウルトラマンゼロにはじまり、
イナズマイレブンときて、ファフナーで締め。

って、ことで。
ここではウルトラマンゼロのお話を。
なるべくネタバレはしないつもりですが・・
とにかく情報入れたくない方は。
カラータイマーが点滅してるうちに退避
してくださいねー。

と、その前に。
これから見る方に一言だけ。

最初のあたりとか、戦闘シーンとかの
画面が揺れる感じのところ。
画面がきれいなぶん、酔うかもですよ。
あたくしの目の特性のせいかもですが・・
ちょっとくらくらしました。
ヤバいと思ったらちょっと視線外したり
することをオススメします。

では・・
ピーコン
ピーコン
ピーコン
ピーコン
ピーコン
ピーコン
ピコピコピコピコピコピコピコ
ピピピピピピピピピピピピ
・・・・・・・

てぇことで。
良いですか?行きますよ?

−−−
前置きでも書きましたが。
とにかく映像がきれいでした。
色彩がすごかったよ!

で、正直なところ。
私、ウルトラマンゼロを見るの初めて
でして・・だもんでベリアルも見るのが
初めてだったんですよねー。
前回からの伏線っぽいのもあるんで、
観てからのほうがいいかとは思い
ますが、でもまあ知らなくても
楽しめないことは無いと思います。

なんで今回見ようと思ったかは、
ゼロではなく、ジャンボットや
ミラーナイト、グレンファイヤー
が見たかったから。

や、モトネタは、ミラーマン
ちょっとだけ見たことある程度で、
ジャンボーグとファイヤーマンは
存在を知ってるくらいなんだけど。
でもかっこいいじゃん、特に
ジャンバード/ジャンボット!

いやあ実際ねー、カッコよかった
ですよー。変形シーンなんて
声出しそうだったもの!
神谷さんの声もハマってたしねー。
グレンファイヤーとミラーナイトも
なるほどーな感じでねー。
ゼロも、動き観てるとかなり
カッコよかったですねぇ。

ベリアル、デザインもすごいけど。
なんかこー動きもしゃべりも
やらしいんだわ(笑。
ああ、もちろん良い意味で。
「うわーこいつ殴りてぇ!」って
感じでねー(笑。

あと、人の側の出演者の皆さま
もね。もちろん大事ですし、
ナレが石坂浩二さんてとこが
また、ねぇ(笑。

基本、お子様にも判りやすい
お話で、素直に楽しめました、が。
でもねー・・・
一番のクライマックスの時の
ナオのセリフがな〜・・・・・
妙に説明的すぎてなぁ・・・・・。
もーちょっとこう、伏線で
回せなかったものか、と。
いやでも、ほんと、ソコのトコだけ
気になっただけで、あとはすごく
良かったんですよー。

そんな感じで。
ほんとにいいなって思ったことは、
思いっきりネタバレになるので
ここでは語るのやめときます。
あ、いや、実に単純なこと
なんですけどね^。