ハトプリ&れっしゃだいこうしん

今日は、「映画 ハートキャッチプリキュア!
花の都でファッションショー・・・ですか?」と、
「れっしゃだいこうしん ザ・ムービー」観てきました。
新百合ヶ丘ワーナーマイカルで。

やー、どっちも良かったよ!
まぁ、これから見る方もいるかと思うんで、ネタバレな
ことは言いませんけども・・・。

まずは、「れっしゃだいこうしん」のほうね。
こちら、列車ビデオでおなじみなVICOMさんの作品で。

お友達(とりあえず伏せとこw)が製作に関わってる
こともありまして、見に行ったわけですけども。
映像はね、もちろん良かったです。
お子様向けに、はかせ、けんたくん、ミューが判りやすい
会話で解説したりしてるです。
これは、今までビデオでも見てる、いつもの感じでは
あるのだけど・・やぱスクリーンで見るとちょと違うね。
で、電車が紹介されたり、クイズ出したりするたんびに
見てるお子様が反応するのが楽しかったw。
なんかいっしょうけんめい、親に説明してたりする子
がいたりねー。
こゆのは劇場でないと見られないね(笑。

それからハトプリね。
あの大画面で、あたまぐりぐりしながら変身するえりかが
たまらなくかわいかった♪
が、今回はやっぱり、つぼみと、オリヴィエと、
サラマンダー男爵がねぇ・・・・
観てて何度か泣きましたよー。
まあ、お子様にはむづかしい話もあったかもしれないけど
さぁ・・・良いんだよ、なんとなく雰囲気は伝わるだろうし。
あ、OPの出来も、すばらしいよー。

らくがきは、ハトプリから、えりかと。
れっしゃだいこうしんから、ミューちゃんを。
・・お?あんま違和感無い(笑。
時間無いので色付けはしてませんが・・。