箱根旅行

9/4〜9/5で箱根旅行に行きました。
関東でお泊まりで旅行ってのは久しぶりでした。

ぷにケなどで知り合った皆さま総勢13名の大所帯で。
(そろそろ団体名があるといいな、と思う。)

ざっくり工程を書きますと。
新宿集合で、ロマンスカーVSE(展望席!)=>箱根登山鉄道=>ケーブルカー=>ロープウェイと乗り継ぎまして、大涌谷まで行き、ソコからバスで桃源台に。(この日はロープウェイが点検で大涌谷までだったので。)で、旅館で温泉と宴会を堪能して1日目終了。
2日目は、桃源台から海賊船で芦ノ湖一周してから、ロープウェイで早雲山まで一気に抜けて、バスで小涌谷ユネッサンにどっぷりつかり、夕方ロマンスカーEXEで新宿に戻ると。

と、まあ。
箱根の乗り物をきっちり制覇した感じですね(笑。
そのぶん旅館とユネッサンでは、まったりしてましたので、緩急効いてて良い旅行でしたよ。

まあ、ほんとに楽しかったのは、各所でしてた会話なのですけども・・・ちょっとここでは書けないな・・濃すぎて(笑。

ともあれ。幹事の皆さま、参加の皆さまお疲れ様&ありがとうございました。
あ、頂いたご本は後ほどじっくり堪能させていただきますね。

今回のらくがきは。箱根湯本駅で見かけた小学生さん。制服がやたらかわいかったのですよ。まあ、3日前の記憶頼りなので、仔細違ってるかもですけどね。