pomeraにあん

ベタなタイトルだな(苦笑。
いや、なんかpomeraって名前が覚えにくくて・・
こういうふうに語呂合わせで覚えているのです。

と、いうことでね。
pomera買っちゃいました。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/

ヨドバシで2.2k円くらいかな。ケースやら保護
フィルムやら電池、あと保証付けたからなんだ
かんだで3k円弱払いましたが。

これまあ、テキスト打ちしかできないのですが。
でも単4電池で20時間くらいは使えるらしいし、
起動も早いし。
なにより折りたたみになってるキーボードが
展開すると普通のキーボードくらいのサイズ
になるから、結構打ちやすいのですよ。
たたむと「ULTIMATE DIAMOND初回限定盤」
くらいになるし(笑。重さも同じくらいか。

んで早速。帰りの電車の中〜近所のファミレス
で夏コミ用のプロット書きをしてきました。
昨日まで序盤で止まってたお話が、今日で
7割くらいまで進みました。
なんとか明日中に終わらせて、次の作業に
進みたいところです。

あたくしまんが描く場合。
まず、ト書きっぽい感じで、思いついたとこから
尺とか絵とかあんま考えないでともかくセリフを
並べて行くんですよ。
今までは紙のノートないしPCのテキストエディタ
でやってたんですが。
なんせ字汚いし、どのみち後でテキスト打つから
紙だと効率悪いし修正しずらい。
PCっても、おうちで作業するとなかなか進まない
し、ネットカフェも頻繁に使うと結構お金かかるし。

だからコレ発売されたころから気にしてたんです
よね。まあ、もうちょっとお金出してネットブック
って選択肢もあったのだけれども、正直そこまで
の機能はいらないかなぁって思って。

ていうか、出先で普通にネットつなげられちゃっ
たり、ゲームできちゃったりしたら、そういう誘惑
を断つためにわざわざ外に出てるのに意味
なくなっちゃうしねぇ。

まあそんなわけで。
今の所大変重宝しております。