本日の入荷品

バイクの自賠責が今月切れちゃうんで。
今日、更新してきました。1年分。
先月あたりに動かそうとした時点で、
バッテリー上がっちゃっててねぇ。
仕方なく、普通に歩いて15分くらいの
バイク屋に引いて持って行きました。
前輪の空気もだいぶ抜けてて、負荷
でかいでかい・・・腰が痛い・・・。

まぁこれで。任意保険の切れる夏までは
ひとまず延命です。
かれこれ13年。4万kmオーバーの
走行距離ですので、だいぶガタも来てます。
正直、現状は街乗りオンリーな使用実体
ですし、250ccのオフ車は手に余る
オーバースペックです。
90cc〜125ccクラスで必要充分
なのだけど・・・どこのメーカーも
そのクラスのオフ車、のきなみ生産中止
なんですよねぇ・・・。
競技用は残ってるけど、あれ、公道は
走れないし・・・。

まあ、夏ごろまでに、中古でもいいから
手ごろなの、探しますかね。

さてさて。本題。
本日のラインナップ。

ぱにぽにだっしゅ! DVDボックス
水曜どうでしょうDVD11弾
魔女の生徒会長 5 小説 日日日さん
・ジャンクガール・ジグ 2 小説 日日日さん
・お釈迦さまもみてる 2 小説 今野緒雪さん

と、いうことで。コメントは以下。

ぱにぽにだっしゅ! DVDボックス
普通にDVD買ってた方からは、「新作1本追加だけじゃ、
BOXまで買えん!」とのコメントもあったりしましたが。
まあ、あたくしDVDバラは買いそびれてましたんで丁度
良かったです。
いやぁ、それにしてもね。今見ても普通に面白いですよ。
まあ、ほとんど本放送で見てましたけど。改めて見ると
いろいろ発見もあったりで。
たとえば、声優さん。ああ、そうかこの人だったんだぁ、
とかね。本放送では極力意識しないようにしてるんで。

水曜どうでしょうDVD11弾
桜前線捕獲大作戦、十勝二十番勝負、サイコロ5の3本
立てです。だいぶ落ち着いて見られる年代のものですね。
副音声のほうも、こなれた感じですが、今回は安田さん
もゲストでね。緩急ついて良い感じですよ。

魔女の生徒会長 5 小説 日日日さん
シリーズ最終巻です。前回ラストが、そりゃーえげつない
感じで正直失望したんですけど。まあ、でもここまで見た
んだから、と。や、でもま。いろいろきっちり決着ついて
すっきりしました。狂乱よりアニメ化に向いてる気が。

・ジャンクガール・ジグ 2 小説 日日日さん
こちらのシリーズも最終巻。「アンダカ〜」の前のお話
になるんで、アンダカのほうも見てると余分に楽しい。
・・けど、もうちょいジグちゃんの活躍は見たかったな。
番外で出ないかなぁ。

・お釈迦さまもみてる 2 小説 今野緒雪さん
こっちはこっちで続くんですね(笑。いや、面白いから
嬉しいんですけども。それにしても柏木氏がカンペキ
すぎますな!どこの世界の高校3年生ですか(笑。