COMITIA99 おつかれさまでしたー

COMITIA99参加の皆さまおつかれさまでした。
当サークルお立ち寄りの皆さま、ありがとうございました。

ってことで。
当日配布しましたペーパーを公開ですよ。




いやいや今回はですね、新刊ありませんでしたが。
「新刊は?」と結構聞いていただきまして、
ありがたいやら申し訳ないやら・・・。

創作で言うと去年の8月から、約半年新刊出してないわけで。
ちょっと計画とネタをね、練り直さなきゃなーと反省する
ことしきりです。

と、今回は。コミティアXも開催されてたんですよ。
なんていうか、フリマとか展示会とか路上ライブっぽい感じ
って言えばいいんですかね。
机じゃなくって、空間を借りる感じでね。
畳引いたりコタツ置いたりディスプレイいろいろ並べたり
あるいは演奏、公演スペースとして使ったりするような
感じでね。
観てて面白かったですよ。
ここからコスプレっていうか、きぐるみな方々がCOMITIA
ほうにも流れてきたりしてね。
いつものCOMITIAだと、メイド服とか着物とか白衣くらい
なんですが・・・カエルのきぐるみとか、頭にニワトリ
のせた人とか、鎧っぽい人とか、いろいろね。

あとね。ティアズマガジン(カタログ)に、前回参加した
時に描いた、普段何してます?ってお題で、
「基板作ってます」ってのが掲載されてましてね。
それ観て、「基板作るのどうしたらいい?」
って聞きに来てくれた人がいましたよ。
こーゆーこともあるのだなぁと(笑。

てな感じで、COMITIA自体は、いつもとちょっと違う
感じで面白かったですよー。

それはそれとして。当日は大変でした。
コンビニでコピー機が詰まるとこから始まって、
朝から電車乗り間違え、逆方向に2駅行って戻ったうえに、
大井町で乗り換え予定が品川まで行っちゃうとかもう・・
9:30到着予定がそんなこんなで10時になってしまい。
サークル入場はさせてもらえましたけど、もうね、
朝からかなり疲れ果てた感じで
・・いやまあ、自分が悪いんですけどね(泣。