田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING Mary Rose

4/15-4/16と、武道館で開催されました
田村ゆかりさん(以降:ゆかりん)のライブに行って来ました〜♪

いやぁ、今回も良かったですよー。楽しかったです!
ゆかりんかわいかったし!!

時期的に、開催も危ぶまれましたが・・・
ていうか、土曜日の昼には結構大きいのありましたしね・・・
ほんとにどうなるかと思いましたが。
しかし、無事に行われて・・それになによりみんな無事で
ほんとうによかったよ・・。


開始前。
地震が発生した場合は、中断、中止もありえる 
というようなアナウンスがあって。
それに、なぜだかノリで拍手したあと、暗転してスタートです。

基本の流れは、初日も千秋楽もかわらずです。
もちろん、MCとか細かな演出は変えてましたけどね。
まあおかげで、千秋楽は、よりノレました。

今回はねー。
ステージ上の人数、多かったねー。

特徴的だったのは、ホーンセクションの「桃色管系」
が入ったってことかなー。
中盤のジャズっぽい楽曲で大活躍ですよ。

あと、やっぱり・・
「めろーん音頭 〜Festival of Kingdom〜」
ですよねー。

ライブ数日前に放送されたSay You Youngで、
PV:桃猫団による振り付けが公開されてましたんで。
開始直前、会場周辺で予習する方々が結構たくさん。
うちも二日目開始前には、ファミレスで予習を。

この、めろーん音頭の効果で。
会場のはっぴ着用率が相当上がった感じですね。
前回のライブと比較してみると面白いかも・・・

今回のステージは3箇所、舞台上/下を行き来する
リフトがありまして。
うち1箇所大きいのは、桃色管系がリフトアップしてくる
ところなわけですが。
あと2箇所、ステージ手前と奥にあるとこを、
ゆかりんがちょいちょい行き来してましてね。
まばたきしてる間に見失ったりしてましたー。

そんな感じで。
次回の機会には、「You & Me」のコールは
マスターしないと・・・
今回も所々あやふやに(泣。

初日は、ラーメン食べて解散。
千秋楽は、居酒屋で打ち上げたあと、朝までカラオケ
してました。
お付き合い頂いた龍堂さん、NAMIOさんありがとねー。

あと、合流できなかったけど、会場にいたお友達な
皆さま、おつかれさまでした!