決意表明:るーじ・ぐーじ

や、もうね。
今日1日行動してみて判ったわ。

少なくとも今週1週間は、がんばらないよ!
とりあえず、この状況になれるのを最優先とします。
後のことは、なれてから考えるよ。

とにかくね。
そりゃーあたくしもお仕事溜まってますけども・・
んでもしょーがないじゃんこんな状況だし!
ゆるくいくよ〜
心のテーマソングは「るーじ・ぐーじ」。
(あ、好きな歌なので・・・特に他意はありませんよ。)

今週に関しては、電車止まるのも、停電するのも
想定の範囲としておくよ。
だから東電や鉄道各社、報道関係、あと市町村や国
にも極力文句は言わないよ。
だっていろいろしょうがないじゃん、もう。
ていうか今週中にいろいろ慣れる程度に回復したら
もう御の字だよ!すごいことだよ!
今月中でもまだ充分だね。
それ以上は・・・まぁそれはそのときに。

あと、被災地やその周辺の方々、それを援助してる
方々に、「がんばれ!」を強要しないよ!
だってもうがんばってんだもん!
底の気持ちは募金にでも回すよ。
・・・まぁ小額ですけど・・。

それから。
「うらみノート」を用意するよ。
なんかイラっとしたり、どーしても文句言いたくなったら
まずはノートに書くよ。
で、そうだな・・とりあえず落ち着いてから見て、
それでも断罪したくなったら改めて対応しよう。
とりあえず今日の帰りにいた、歩きタバコのオヤジを・・
うへへへへへ・・・・
てな感じのことをな。書いていくよ。
まあ、そうすることで、ここしばらくはなるべく
表立って怒ったりはしないようにするよ。

そーゆー意味では、テレビはなるべく見ないほうが
いいかもねー。淡々としたニュース以外は。
緊急ごと以外は、あとでも構わないし。


てな感じで。
まあ、キレイゴトだよ。
ドルバッキーに暴かれるほどキラキラはしてないけどな!

まーいいんだよそれでも。
今イライラしたり怒ったりしてなんか解決すんなら
そーするけども。
でも今は、いらんトラブル起こしたりしないで、
なるたけ平穏な気分でいるほうがいいのさ。

ああ、べ、べつにこれは自分の意見だからねっ!

あ、いや・・・
いろいろ状況も立場も違うでしょうから、ね。
別にこうしろってんじゃないよ。
そゆのは各自でお考え下さいな。

ともあれ。
来月くらいには「んぱかマーチ」になるといいねぇ・・。