かいものいろいろ

はいどうも〜♪
3月になって初めての日記ですかね。

ふたご姫原稿がようやく一段落着きました。
・・締め切り1w程度遅延で・・・(汗。
こちら合同誌向けですんで、まあ、
仔細はまた、そのうちにね。

さてさて。
先月あたりっからの買い物について。
ばたばたしてて書けなかったんで、
ダイジェストでお送りしましょう。

・良子と佳奈のアマガミカミングスウィート!
 vol.1〜vol.4

ココ最近のBGMです(笑。
本放送の方は聞ききれてないんですが・・
あ、あとゲームもやってない(苦笑。
や、もうね〜アスミンがかわいすぎますよぅ〜。
もちろん、新谷さんの受け答えあっての
この面白さですけどねぇ。


大人の科学 ミニエレキ

MOSAIC通りのソシナちゃんコーナーで紹介
されたの見てて、思わず購入。
組み立ては、ドライバーとテープがあれば
そんな難しくもなくできます。
ただ、ネックが短いんでチューニングが
大変かも。


・We LIVE Hertsnative!!関連グッズ

MOSAIC.WAV初音ミクさんのライブの
グッズです。ジャージがどうしても欲しかった
んですが、即完売で(泣。
Tシャツと、タオルとマグカップとトート付き
パンフを購入しました。
マグは現在常用中。


オタマトーン
We LIVE Hertsnative!!の物販前に寄った
渋谷のハンズで一目ぼれで購入。
明和電機ブランドです。
かわいいだけでなく、ちゃんと
1オクターブくらいの音が出せます。
(sw切替で3種の音階がえらべます。)
買ったのは黒いほう。
とりあえず触れば音出るんで、楽しい
ですよ〜。


ここから日日日さんの小説3冊。
ささみさん@がんばらない

訳あってヒキコモリな ささみさんと、
恋愛ゲームの主人公っぽい扱いの
お兄ちゃんのお話、という導入(笑。
これまでの日日日さん作品とは、
ちょっと書き方が違います。

・うさぎさん惑星
荒廃した地球を離れて、テラフォーミング
した月に移民した地球人と、月の先住民
のお話。
もちろん、先住民はうさぎみみ(笑。
襲ってくる餅を杵で倒します(笑。

狂乱家族日記 番外そのろく
今回は、千花ちゃんのお友達がメインの
お話でまとまっています。
これ読む前は静ちゃんが一番だったの
ですが、読んで桃草さん株急上昇(笑。

・L16  2
東屋めめさんのまんがです。
素直な奈々香ちゃんはもちろんかわいい
けども、つっこみのユキちゃんがいい味。
・・2巻でおしまいなんですか?
もーちょい読みたかった・・・。

・日々にパノラマ
竹本泉さんのまんがです。
いやー、内容が無いね!良い意味で(笑。
ってあれ?
MAGI×ESってもう終わってるの?

ゆゆ式 2
三上小又さんのまんがです。
ん〜新キャラ相川千穂ちゃん+お友達が
登場してますけどもね。
正直特に関係無いよね(笑。
あ、でも岡ちーはかわいい。

まーぶるインスパイア
むねきちさんのまんがです。
なんでもドラマCDが出るそうな・・・ってことは
アニメ化は無いってことだ(笑。
るくは役が能登さんだよぅ〜♪。
みりきは金ともさんだそうな。
でもなんかイメージ違うなぁ・・・。

とりあえず、以上。
封開けてないのは、またのちほど。