コミケ2日目おつかれさまでした。

今頃阿鼻叫喚の三日目絶賛開催中のことと思います。
参加の皆さまおつかれさまです。
わたくしもろもろ予定が片付かないので、不参加でございます。
ご挨拶行けませんですみません。

ひとおおり片付きましたら、実家に帰省します。
1/4の午前中までは実家ですごすつもりですので、地元の皆さまよろしくね〜。

さて、2日目は無事終了しました。
参加の皆さまお疲れさまでした。
また、当方スペースお立ち寄りの皆さま、ご購入頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

先刻ご案内のとおり、予定していました「狂乱本5」は出せませんでしたが、ペーパーはなんとかなりまして。
コミケ初出し3冊+既刊もろもろで合わせて30冊ちょいの売上でございました。
・・小説FCなのに「日常」本が一番売れたというのが面白いトコですが、まぁ、狂乱本は前回にも出してますのでね。
ともあれ、どうもありがとうございました。
無料配布してたペーパー、1p目は昨日公開してますんで、2p以降、イラスト部分を公開しておきますね。まだ余ってますので・・直近でお会いする方などには強制的にお配りするやもしれません(笑。

にしても、狂乱関係のスペースがウチ含め2つになってしまいましたね。
(小説FCでは。他のジャンルでの参加があったのかもしれません。)
んまあ、お隣は実質2サークル合同な感じでしたから、そういう意味では夏と同じと言えるかもですけど。

まま、別に数の問題ではないのでね。
描きたいネタがあるうちは、作り続ける方向で。
ただ、最近ウチはオリジナルがメインになりつつあるので、参加ジャンルは変えるかもしれませんが。

と、当日サークル参加されてた皆さま。
ご挨拶行けなくてすみませんでした。

さて。終了後は、川崎に移動しまして。夜に「けいおん!ライブ」参加の皆さまと合流しての飲み会が予定されてましたんで、それまでの間、サイゼリヤで過ごしてました。
「こどもセット」のメニューが間違い探しになってましてね。これに結構はまりこんでしまいましたよ(笑。
あとは、「原作まだ3巻分しかないのに、けいおん!2期はどう話作るのか?」とか、「きらら系コミックは、ドラマCDが作られるとアニメ化されないのは何故か」などの話をしてましたか。

夜の飲み会では、「8色のサイリウムを効率よく切り替えるにはどうしたら・・」「PSすりーさんのドラマCD2では、FXさんやごーさん登場!」「エロを描けるキャラ/描けないキャラ」の話などで盛り上がっておりました。楽しゅうございました。
あ、そうそう。私、横浜アリーナパシフィコ横浜をごっちゃにしておりました。どおりで話が合わないはずだ(汗。

と、いったところで。
本年、どうもお世話になりました。来年もよろしくお願いします。