巨大アヒルとカレーと串カツ

9/20。
夕方にどうにか新刊の原稿の用意ができまして。
深夜バスに乗るために新宿に。
JRのバス乗り場は大混雑でしたが、15分遅れ程度
で出発できました。
4列シート窓側。今回なぜか皆さまシート倒さなくって
倒せなくって。タダでさえ狭いのに寝る姿勢もとれず、
なんかやたら尾てい骨が痛かった(泣き。

9/21朝。
遅れて出発したにもかかわらず、渋滞を警戒して
かっとばして来たため、予定の30分前には大阪駅
に到着。朝6時半。
待ち合わせは7時半だったので、ちょっとそのへんを
ぶらつくうち、やっぱり早く着いてた那珂川さんと
合流し、コピー&製本のためにネットスクエアに
行きました。
キンコーズより若干安いのですが、作業スペース
が取れなかったので、適当にぶらついて見つけた
コーヒー屋で作業。

9/21昼。
あまのさんと合流。
今回のメインは「よんこま小町」だったのですが
もう一つ。巨大アヒルを見たい!というのが
ありまして。水都おおさか2009の天満橋駅近くの
八軒家浜会場に。
なんか笑っちゃうくらいでかかった!
そして、良い曲線でございました。
それから福島 上等カレーでお昼を頂く。
なんかキャンペーンで生卵サービスだったんですが、
私カレーに生卵はダメでねー。
辞退したんですけど手違いで載せられ・・・。
申し訳ないけど取り替えてもらいました。
や、しかし美味しかった!なんとなくフルーティな甘さ
の後にピリリと辛く!これはオススメ。

9/21夜。
あまのさんはお仕事のためここでお別れ。
一旦ホテルにチェックインしてから、串カツを食べに
だるま法善寺店に向かう。
今回案内してくれる人がいなかったから、
ホテルでプリントアウトした地図と、携帯ナビを頼りに
なんとか辿り着きました。6時半くらいだったんですが、
すでに行列が出来てまして。まあでも折角だからと
並びまして。40分ほどで店内に。
もーどれ選んでも美味しい!特にたまねぎ!
大変満足でございました。

9/22
よんこま小町当日。
前回と会場が変わって、センイシティでの開催で。
最寄の新大阪まで出たものの、駅の中で迷う。
が、たまたま直行シャトルバスを見かけて、
なんとか会場まで。

よんこま小町は、いつもながら居心地良いイベントで。
ただまたしてもタイミング逃してサークルさんほとんど
回れませんでした(泣。

その後。前日から一緒の那珂川さんと、会場で合流
したあまのさん、泉流さんと、お昼+飲み会を。
こちらも楽しゅうございました。
どの方とも日は違うけどちょいと前に関東で飲んで
たりするんですよね(笑。

とまあ、そんな感じで2日間+α、濃密に過ごして
きました。

次は10月のgames.tenjin.beです。
新刊、あんま作る気なかったんですが・・・
帰りの新幹線の中でちょいと描きたいもの思いついて
しまったので。
イラストメインにはなると思いますが、何か作ります。