胃カメラのんだ

初体験です。
原稿描かなきゃなのですが、このネタは描いとかないといかんかなぁて(苦笑。

会社の健康診断の胃レントゲンで引っかかったんでね。
予約入れてやってもらったのですけど。

いや、あのきつさはバリウムの比じゃないっすね(泣。
のどを麻酔するゼリー飲んで、胃を弛緩する注射してから飲まされるんですが。
ものの5分〜10分くらいのことなんですけど、もー苦しくて苦しくて(大泣。
動いちゃダメだっ!って理性と、異物は吐き出せっ!って本能がケンカして軽くパニックになりましたよ。
落ち着いて、ゆっくり深呼吸してたら、こんな苦しまなかったようなのですが・・そう言われても、ねー。

検査結果は2週間後に判るんですけど。
どうも過去に胃炎になってたなごりが、胃レントゲンで影に見えてたっぽいです。