やべぇ。

・・・いろいろピンチです。

まあ、人から見たら大した話ではござい
ませんので。あらかじめご了承下さい。

まず1つめ。
パソの調子が悪いです。
いよいよ素直に起動しなくなってきました。
CPUファン故障以降、たびたび起動しなく
なることがありましたが、大概SWの
ON/OFF2回ほど繰り返せば起動したん
ですけどね。今日はもう全然起動しなくて。
諦めたころにようやく、ですよ。
イベントまで間も無いのでメンテしてる時間
もないから。当面電源OFFしない方向で
対応しようか、と。

起動してそうな音はするんけどねー。
BIOS画面が出ないんですよ。
USB光学マウスやタブレットのLEDが
点灯しないから、ブート途中でしくじってる
感じかなぁ・・・。
一旦起動しちゃえば普通に使えるの
だけどね。
だから落とせない(泣。

2つめ。
原稿の進捗が・・・・・。
まあ、目のほうが先日の治療でだいぶ良く
なってきたので。ムチャしない程度に
がんばれば何とかなるかも・・・。

3つめ。
Suica定期が作れない!
いろいろ手続きはしたのですが。
再発行のViewSuicaカードが届くまでの間、
定期を仮Suicaに移すための証明書が
届きません(泣。すぐ送る言うてたのに・・。
今日、やっと届いたか!?思ったら
ご利用明細だったのでムカついた・・。
まあ、定期は今の割れたカードを改札の
駅員さんに見せれば一応通してくれるので
良いのですが。
Suica無いとほんと不便で・・。

4つめ。
すいえんサーの録画失敗してた(泣!
今度のぷにケはマリガリ本の予定やってん
けど・・まあ、4回までは見てはいるけどね。
それ以降が失敗・・・。まま、来週からは
ちゃんと撮ります。

5つめ。
今朝、お弁当作ったのに、会社持ってくの
忘れてました(泣。おかずはちょとやばそう
だったので廃棄。ごはんはチャーハンにして
晩に食べました。
あと、炊飯器に残ってたごはんが、炊飯器
半分空いてたんでカピカピに・・・。
こちらもやむなく廃棄。
お百姓さんごめんなさい(泣。