ぺりぺり

*ご注意*
想像力が強い方は、読まないほうが
良いかもですよ?

はい。というわけでね。
左目の痛みが、ある程度から全然
引かないので。
目医者さんに行ってきました。

先週初診のときにはですね。
黒目の表面にキズがあって。
それで光とかの刺激に過敏に
なってるけども。目薬無くなる前
には痛み引くと思うから。
そしたら目薬止めて良いですよ?
くらいの話だったんですけどねー。
病名で言ったら、アレルギー性の
結膜炎+乾性角結膜炎でした。


で。本日。見てもらいましたところ。
黒目の表面のキズがね。
塞がってきてはいるのだけども、
きれいに塞がらないで、段差が
できてるような感じでして。
これがまばたきするたびに擦れて
逆にキズ作っちゃうような具合
なんだそうな。

本日の治療では。
この段差をね、いったん取って
しまうということになりました。
このままにしとくと痛いだけなので。
いわばかさぶた引っぺがす
ようなイメージ?
これが怖いんですよっ!
ピンセットが迫ってくるんですもの!
・・痛くはないんですけどね。
でも、怖いでしょ!?
力抜いてって言われても!
だからもーえらい時間かかっちゃい
ましてね。
終わった後にはぐったりですよ・・。

まあ、おかげで、だいぶ楽には
なりました。あとはまぁ、今度は
きれいにキズが塞がってくれれば
良いんですけどねぇ・・。