ぱっきり ぽん!

定期券付きのVIEWSuicaが、
ぱきっと割れてしまいました(泣。

おとついのことです。
おさいふを新調したんです。
1980円のものですが、まあいままで
100円のだったから大奮発です。
で。中身入れなおして使い勝手を
確認しようとぱかぱか開け閉め
してたら「ぱきっ!」っとね(泣。
入れた場所が悪かった・・・。
開けるときに力かかっちゃうとこ
だったからねぇ。

通勤定期はもちろんですが。
駅までのバスや、コンピニやスーパー
のお買い物までSuicaに依存した生活
なので、そりゃもー焦りましたよ!
ポイント付けたいからカード払いは
このカードでしてたしね。

翌日の昨日。さっそく朝のバスで
使わなきゃなのでしたが。
割れた場所が良かったのか、幸い
Suica機能は生きてまして。
定期も無事使えました。

けどまあ、割れた状態だと、機械
通せないからチャージできんしね。
晩にみどりの窓口行って相談した
んです。

Suica部分は代わりのSuicaに移せる
んだけども、Viewのほうはクレカ
だから、サービスセンターに電話
してちょうだいって話でね。
定期部分は、カードできるまでは
駅員さんに理由行って今の見せたら
通してもらえると。

で、今日。サービスセンターに電話
して。VIEWカードの再発行の手続き
をしました。なんか数日で新しいの
くるみたいですが。
くるまでの間、定期部分を仮のSuica
に移す書面も来るようで。それが
来ないと仮Suicaが作れないんだな。

まあ、状況にも寄るんだけど、
先にサービスセンターに連絡入れて
処理してもらうほうがスムーズだった
かもしれないねぇ。

けどまあ。割とすんなり新しいの
入手できるんで良かったよー。
そろそろ来月の福岡行きの飛行機
予約入れなきゃだしねー。