ぷにケット19おつかれさまでした

ぷにケット19参加の皆さま、
おつかれさまでしたー。
それから、当方サークル
「でこどらいぶ」お立ち寄り
の皆さま、ご購入頂いた皆さま、
どうもありがとうございました。

しかし。
お店番の最中、ちょいちょい寝てた
感じです(汗。
起きてても、ぬぼーっとしてたし。
何か失礼なことしてましたら
ほんとすみませんでした!
結局即売会中はご挨拶周りも
できませんでしたし・・・。

売上のほうはですね。
新刊は4冊。
+既刊もろもろ合わせて全部で
12冊というところでした。
まぁ、予想通り、かなぁ。

今回いろいろ失敗してるのですが。
一番は、既刊全部持ってったこと
ですね。23種も持ってったって
並べられんって(苦笑。
配本リストにも書ききれんし、
広げるのも仕舞うのも大変!
なにより重いし!
また腰いわしちゃうから!

基本、平置きできなきゃ、お客様
の目に入らないですもんねぇ。
まあ、並べるのは5種までかな。

もーぷにケはね。
原則ぷにケ初出のと、創作系だけに
しとくかねぇ。ネタと時間あれば、
次回はマリー&ガリー本を出したい
ところです。

ぷにケ即売会+アフターイベント後
は、最近恒例になってます飲み会
でした。
こちらも楽しかったです。
なんかすごいコトを熱く語ってた
気がする(笑。いや、覚えてますけど、
ここでは言えねぇ内容だし(笑。

と、いうところでね。
次の参加イベントは。
09/07/05 よんこまスケッチ2
09/07/12 tenjin.be#6
です。どっちも当選してます。
配置はまだだけどね。
まずはよんこまスケッチ向けの
ゆゆ式」本作らなきゃねぇ〜。

さてさて今回の画像は。
新刊の、「まおうでゅらちゃん4」
1p目。完成版と、下描きと、
ペン入れの過程です。
ComicStudioで描いてるんですが。
あとで修正しやすいように、
パーツごとにレイヤ作って、カラー
表示にして描いてます。