はつもうで

今日は川崎大師に初詣に行ってきました。
・・・自転車で。
直線距離だと結構ご近所さんなんですよ。

それにしても、すごい人でしたっ!
まあ、有名どころですからねぇ。
13時ころに行ったんですが、大行列で。
参道に並んでから、お賽銭入れるまでに
30分はかかりましたか。

お賽銭は、115円。
「良いご縁」です。

それから、おみくじをひきました。
大吉ですよ。
毎年初詣してるわけではないんですが、
記憶してる限り、初詣では毎度大吉です。
うーん。
現状がピークなんすかねぇ・・。

あーあと。
表参道に奉られてました馬頭観音さんにも
115円のお賽銭をね。
あんまあちこちお参りすると良く無いって
話も聞きますけども、まあ、折角ですので。

さて。
お参りもひと通り済みましたので。
お昼ごはんに、屋台の焼きそばを所望しました。
なのですが・・・・

関東の焼きそばって、
屋台でもかつぶし無いのかよっ!
のり、さくらえび、紅しょうがのトッピングは
あるけど、かつぶしも、かき粉もないのか!
どのお店見ても置いてなかったよ・・・。
なんだかがっかりですよ・・・。

気分的に物足りなかったんで、お好み焼きも
所望しました。横須賀風ってのをね。
んー、どっちかいうと大阪風っぽいんだけど、
トッピングがね、目玉焼きと、コーンと紅しょうがなんですね。
・・・またかつぶし載ってなかった・・。